おすすめスケジュール

出発日

21:40頃
余裕を持って竹芝桟橋へ

乗船券を購入したら、住所や氏名を半券に記入しておきましょう。御蔵島は”条件付き”での出港がほとんどです。

22:10頃
乗船開始

22:30頃
出港

いざ出港!レインボーブリッジをくぐって大海原へ。

23:30
消灯、就寝

早めの就寝を心がけましょう。東京湾を出ると揺れ始めます。酔いやすい方はご注意を。


到着1日目

6:00
御蔵島港へ到着

スタッフがお迎えにいきます。駐車場でMITOMIの車を探してください。


06:30 食堂で休憩&朝食&ランチ注文受付

前日からご宿泊の方がまだ寝ていらっしゃいます。昼頃までは食堂でお過ごしください。

※御蔵島で昼食を調達したい方は、朝のうちにスタッフへお声掛けください。注文代行いたします。(いずれの店も弁当提供のみ、要予約制)

08:00 アクティビティに参加or休憩

常連さんや船旅に慣れている方は、午前8時からのアクティビティへ参加。
船旅が初めて方やのんびりしたい方は、船酔いと寝不足で疲れた体を休めてください。


11:30 昼食

早めに昼食をとって体調を整えます。


13:15 アクティビティへ出発

ドルフィンスイムハイキングへいざ出発
※事前予約が必要です


17:30 のんびり島時間

オリオンビールを片手に夕涼み。星も夕陽もきれいです。


18:00 夕食

みとみの軽食をご予約の方には18時頃、夕食をご提供いたします。客室でお召し上がりいただいても構いません。少人数でゆっくりとお過ごしください。

※簡易食器でのご提供です。食後はゴミ箱へお願いします。

22:00 就寝

島は早起き。ご近所さんは就寝してます。21時以降はお静かにお願いします。


到着2日目

6:30 起床とチェックアウト準備

しっかり朝ご飯を食べて体調を整えます。客室からのチェックアウトは9:00です。午前中にアクティビティに参加される方は、お出かけ前に荷物を食堂へ移動してください。


7:45 アクティビティへ参加

ドルフィンスイムハイキングへいざ出発


11:40 精算後、御蔵島港へ

港までお送りします。乗船券をお持ちの方は、半券に名前などを記入しておいてください。


12:20頃 乗船開始、出港

乗降終了後、すぐに出港します。※入港時間は日によって異なります。


20:30頃 竹芝桟橋到着

お疲れさまでした。